異世界食堂 7話

今までで一番面白かったかな。漂流じいさんの食レポ味っ子ばりにハデだったのもよかった。それにしても漂流じいさんが三ヶ月で自力で扉を見つけた執念がすごい。まあ、カレーライスは美味しいからね、仕方ないね。
クロは、ひょっとして竜形態じゃなければ死の呪いを振りまくことはないってことか。それなら無理して一人で暮らさなくてもいいのにと思ったが、人間形態でい続けるのは窮屈だったりするんだろうか。
そしてアレッタ、自覚するほどまかないでおかわりしすぎているのか……。
カレーライスが出てくる漫画やアニメと言えば、やはりエルフを狩るものたちが真っ先に思い浮かぶ。あれでは神保町のボンディをかなり勧めていたが(1500円ぐらいだったかな)、自分的には神保町ならペルソナが一番美味しいと思う(1200円ぐらいだったか)。スープカレーのオオドリーもかなり好き(1000円ぐらい)。いくらでも辛くできることで有名なエチオピアはあまり好みの味じゃなかったな。あと、腹が減りすぎてすぐ食べたいってときは共栄堂(900円ぐらい)一拓。