アクションヒロイン チアフルーツ 12話(最終話)

どうでもいいけど、「チアフルーツ are go!」というところはサンダーバードのパロだけど、自分的には2000年代初頭にやっていたアニメ、妄想科学シリーズワンダバスタイルの「ワンダバスタイル are go!」を思い出す。いや、これも露骨にサンダーバードのパロなんだけどね。
とりあえず、1話はものすごく面白かったけど、それ以降はちょっと小粒だったかなあという印象のアニメ。作品のよしあしというよりも、戦隊もの系特撮のノリはちょっときついってのがあって、それが市民権を得ている世界観というのがどうにも最後まで馴染めなかった。
あと、客のことを考えて色々頑張っているのは分かるけど、所々の重要なシーンでは「正直客が置いてけぼりになってないかな」と思ってしまうシーンがあるのも気になった。
でもまあ、最後の9人情熱キュアフルーツはよかったし、綺麗に終わったのはよかった。