僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 2・3話

生徒会役員共のヒロインの両親は父母共にアレだが、こっちは夫の方が主人公と同じ常識人なのね。
とりあえず、妹はわりと可愛いと思った。ウィッチクラフトワークスの主人公の妹をもう少し穏便に可愛くした感じ? 我ながらよく分からないたとえだ……。
主人公妹の声はどっかで聞いたことあるような気がするが、wiki見てもピンとこなかった。ヒロイン母はアイカツの珠璃だったんか……全然分からなかった。
どうでもいいけど、自分の世代にとってウルテクとはファミマガファミコンゲーム裏技コーナーのことであって、毎回横綱大関に格付けされた裏技を楽しみにしていたものだ。でも、ウソテクが一つ混じっていて、大抵のウソテクはすぐウソだと分かるんだけど、中にはまぎらわしいものもあるんだよね。7年前の6月にも書いたネタだけど、FF3のデブチョコボ召喚のウソテクは許さない。その後FF5で実現したらしいけど、FF4〜6はプレイしたことないんだよねえ。