鬼灯の冷徹 第弐期 8話

チュンキタ! 可愛いよね、まだ出番ほとんどないキャラだけど。そして丹下桜かあ、声の劣化を感じさせないのがすごい。
キョンシーといえば自分の世代では間違いなく来来キョンシーズ。テンテンが可愛かったよなあ。その10年後ぐらい?に、NHKのクイズ番組で吸血鬼やら狼男やらのモンスターを扱った回があって、それのゲストでテンテンが来ていたのを覚えている。美人に育っていたなあ。一番驚いたのはスイカ頭がイケメンになっていたことだけど。
今回も蓬のオタクっぷりが光っているけど、蓬はわりとわきまえているタイプのオタクだから好感持てる。
次回は漢さんと春一登場か。声優が誰か楽しみだ。漢さんは中田譲治が合うと思うんだ。もしくは玄田哲章。春一は緒方恵美田中真弓朴璐美あたりかなあ。