宝石の国 9話

フォスがものすごく変わったなあ。黒沢ともよの演技が光っていた感じ。元子役だっけか。ずっと演技畑のようだから、そこらへんんはやっぱ違うんかねえ。
腕が金色だと違和感あるね、やっぱり。とはいえ他の宝石も本来は宝石むき出しで、白粉ぬって肌のようにしているんだっけか。足のアゲート縞々がなくなるのはちょっと寂しいな。
アンタークが月に連れ去られて悲しい雰囲気のはずなのに、今回は全体的にギャグ調だった。フォスの変化がそのおかげでマイルドな感じになったってのはあるかな。所々で昔のフォスっぽいところが垣間見れたし。
それはそれとして、冬眠からの目覚め、宝石たちに性別がないのは分かっているけど妙にエロい感じだった。