3月のライオン 第2シリーズ 10話

今回はどちらも好きな話だった。
Aパートの順慶の話は色々と考えさせられる。そして、原作よりも分かりやすかったな。飛び込むシーンとか原作よりも丁寧だった気がする。それによって順慶の苦しみがより際立ったというか。順慶を演じる安元洋貴の重厚な語り口で説得力が増している感もあったな。
Bパートは久しぶりの明るい要素で、のせまくりのスイーツ話は楽しい。それはそれとして原作でも思ったけど、冒頭のヒナのモノローグで「零ちゃんが立っていた」じゃなくて「あなたが立っていた」だったのは、零と結婚するか付き合ってからの回想みたいな感じかなと。このモノローグ自体今のヒナよりも大人っぽいし。