ゆるキャン△ 1話

おお、これはなかなかいい。ゆるそうな雰囲気とキャラがマッチしていて今後にも期待持てる。ヤマノススメとかろんぐらいだぁすとかそういう雰囲気が。
リンって子がてきぱきとテントを張っていたのを見て、こういうのができるようになるといざって時に助かるんだろうなあと思ったり。大震災などの災害が来たときとかさ。まあ、思うだけで実践はたぶんしないけど。それと、キャンプ用品って一式揃えようと思ったら結構な値段になりそう。
焚き火は難しいよなあ。自分はまつぼっくりじゃなくて新聞紙でやっていた。料理するのに結構派手に燃やす必要があるんだけど、煙が目にくるんだよ……。生木でバチンといきなり割れるのはびっくりするよね。
それにしても、主人公と花守ゆみりがマッチしすぎているなあ。そして、ラーメン食ってるシーンが小泉さんより美味しそうだった……。