宇宙よりも遠い場所 1話

まさかの南極。そうかー、そうきたかーという感じ。取材協力もわりとガチめで。
1話だけではまだ何とも言えないかな。オリジナルアニメで先が見えないぶん、これからの展開次第で名作・駄作の分かれ道が大きく分かれそうだけど個人的には不安要素の方が大きい。とりあえず、大切な百万円をあんな無造作にカバンに詰め込んでいたのが気になって気になって。出会いのためだけにそんなことしてないよね? きちんと納得できる理由があるんだよね? 粗探しに見えるかもしれないけど、ストーリー展開のために不自然なことを平気でやるのは嫌いなんだよなあ。シリーズ構成・脚本が花田十輝というのが不安で不安で。原作がある作品なら安心材料だったんだけど、オリジナルはなあ……。
一番の問題は本当に南極へ行くのか。あっさり行けたらあまりにリアリティーがなさすぎだし、かといって結局行けなかったってのはさすがにないだろうし。ちょっと調べたら、南極ツアーの旅行の相場は150万円ぐらいらしい。安くて100万弱、高くて200万ぐらい、南極点行くなら1000万。旅行で行くなら、黒髪の子の努力はまさに目標へ向かったものなんだけど、彼女の目的を考えると調査隊の方だよなあ……。作中で時間が10年近く飛んだりするのかな?
とにもかくにも、続きが気になることは確か。