スロウスタート 2話

中学浪人の理由が強引すぎたのが気になる。母親がダメすぎた。
事情を話せば何らかの配慮をしてくれた可能性はある。極端な話、定員割れの学校なら高熱で意識朦朧としていても別室受験をすれば、名前しか書いてなくても中学時代の成績次第では合格していた可能性はある。願書についても、複数回受験を行う学校は一回目の受験終了後に出願期間があるし。それが無理な場合は通信制高校に入り、その後全日制へ編入するという手段もある(全日制→通信制への編入と違って難しいらしいが不可能ではないようjだ)。それなのに「あきらめて留年しましょうねー」じゃ主人公が可哀想すぎる。
ちょっと変わった設定をという目的のためにおそらく中学留年という設定が作られたんだろうが、説得力が伴わないと奇をてらっただけとすら言えないのが……。
キャラは可愛いんだけど、この設定がなあ。主人公が中学浪人ということに負い目を感じているのが可哀想で素直に楽しめない。でも、キャラが可愛いからしばらく視聴は続ける。