ダーリン・イン・ザ・フランキス 2話

別にエロで釣らなくてもいいのにと思ったけど、あのいかにもなコクピットやあれやこれやに意味があるなら……。たぶんあるだろうけど、先にエロありきで理由を後づけしているような気はする。いや、子供たちが管理されている社会だからこそ、性知識がない子供たちを使って性の暗喩が満載のロボットに乗らせて敵と戦わせることにきちんとしたテーマ性がある気もするんだよなあ。
ロボットに目があるとリューナイトを思い出す。で、パイロットとロボが同調していてロボの顔が表情豊かなことにやはり意味があるのかどうか。そこらへんがきちんと描写されるかどうかでこの作品の真価が問われると思う。
とにかく、まだ始まったばかりで何とも言えない。
それはそれとして、ゼロツーのロボ、たぶんコクピットの形状が違う気がする。