Fate/EXTRA Last Encore 1話

とりあえずEXTRAはCMでネロが歌っていたという印象しかない。シュパっとドーン!
うーん、超未来の地球でおそらく人類は滅亡しているか滅亡寸前、超コンピューターみたいなので聖杯戦争の真似事を延々と繰り返している、規模は大きく128人、たぶん全員かほぼ全員がデータ上の存在、何万回か何億回か分からないけどループのはてに129人目のマスターというイレギュラーが起きたってことだろうか。
それにしても、どこまでが実際の世界で、どこまでがシャフト演出なのか分からないのはかなりのマイナスではなかろうか。
保健室から何かを埋葬するところ、なぜか輪るピングドラムを思い出した。