アイカツスターズ! 100話(最終話)

プリパラに続きこちらも最終回。やはり走ったか……。
……SAH、早乙女あこ品質のインパクトが大きすぎた気がする。DAIGOのランドセルはKOHだっけ?
とにもかくにも集大成という感じだった。やや打ち切りぎみのところもあるので駆け足感というかやるはずだったイベントの図を所々で静止画で盛り込んでいた気がする。イギリスに行ったローラが最初は小さな箱だったのに、大きなステージで盛り上がっていて、最後の世界大会では太陽のドレスを纏って一回戦をゆめと戦うところで終わるというあたり、ゆめのライバルとしてローラの物語も見せていたね。
アイカツスターズ!アイカツ!と比べると最初の滑り出しに失敗した感があったけど、ゆめの謎の力関係が解決してからようやくうまく回り始めたという感じになっただけに、もう少しだけ続いてきちんと物語を描ききってほしかったという思いが残るかな。
でもまあ最終回としては非常によかったと思う。
次回からはアイカツフレンズ!か。なんか「みーんな友達、みーんなアイドル」のプリパラを思い出してしまった。はてさてどうなることか。