ウマ娘 プリティーダービー 1・2話

噂には聞いていた。絶対際物だろうなあと思ったら予想外に面白くてびっくりだった、てかP.A.かい。ウイニングランならぬウイニングライブはいらないが、声優ライブ的に商売としてはむしろこっちがメインなんだろうなあ。にしてもレースが完全に人間の○m走にしか見えなくてシュールだ。
競馬はまったく分からないけど、ナリタブライアンハルウララトウカイテイオーメジロマックイーンディープインパクトオグリキャップウェディングピーチは知っている。てかこの7頭しか競走馬と言われて名前が思い浮かぶのがない。ハルウララがたぶん日本人には一番有名だろうなあ。あとナリタブライアンはわりとニュースになったから覚えている。とりあえず主役とその主役が憧れるということで、スペシャルウィークサイレンススズカはかなり有名なのだろう。そして、たぶん登場しているウマ娘は全部有名な名馬なんだろうな。
スペシャルウィークのニンジン好きが可愛いな。筆箱、シャーペン、抱き枕がニンジンモチーフってのが細かい。
そして、レース前日に靴に蹄鉄を打ちつけていたのに笑った。そういうのも自分でするのか。で、ゲートに入っている姿はカイジの人間競馬をちょっと思い出すシュールさ。
そしてEDの絵がどれもいい感じだったな。競馬風UNOカードが結構面白かった。とにかく、これは注目作品かもしれない。