ガンダムビルドダイバーズ 1話

新しいガンプラファイトシリーズか。トライは一作目とつながっていたけど今回はどうかな? 1話見る限りは別っぽいが。
てか進化しすぎて驚いた。VRMMOかよ、みたいな。ダイバーズということでフルダイブ方式なのね。
まず冒頭、イージスと戦っていた武者ガンダムシリーズ?のガンプラが気になって仕方ない。そしてOPで獣人がいて「もしかして異世界と交わるのか?」と思ったけどただのアバターかな? アバターと見せかけて実は本物がまぎれこんでいるというパターンも捨てがたいが。
主人公はOOかあ。前作の敵側の強いのは大体OO系だから見飽きた感はあるものの、やっぱりトランザムが絵的に映えるってのが大きいかな? あと今回は元々ガンプラを結構作っていて、改造も自分でしっかりこなすタイプか。
ストーリーの方は、まあこんなもんかなと。最初の小物敵役がヴェイガンというのがなんとも。で、あの少女はエイジたちみたいな異世界人か、もしくはSAOみたいな意思あるAIかどっちだろう。あと、機体が破壊されてもガンプラは無事だから優しくなった? モードによっては壊れるのかもしれないが。
とにかくつかみはよかったのではなかろうか。