オーバーロードII 13話(最終話)

かなり描写を端折ったなあ。あの分厚さの3巻ぶんを13話でやるわけだから仕方ないってのはあるが。原作売れているみたいだし、原作の販促アニメとしては優秀なのかな。
今回は威嚇するエントマが思ったより可愛かったな。そしてそれ以上にマッチポンプ勝利後のイビルアイの喜びぶりが、原作だとかなりはずしているというか痛い子っぽかったのが、声がつくとただただちょろ可愛いという。……超速の一目惚れ後の言動はいくらなんでも幼すぎるだろうという違和感は原作と一緒で終始つきまとうけれども、可愛いは正義ということで。
そしてまさかの3期が7月スタート、ずいぶん力入れてもらっているなあ。そのときのアインズの台詞は大虐殺のやつだから7〜9巻をやるってことかな。これでアインズ様に対してドン引きするというかついていけなくなる視聴者が結構出てきそう。