ゲゲゲの鬼太郎 2話

6期スタート前からねこ娘のキャラデザについては色々話題になったけど、この破壊力は凄まじいな。鬼太郎にたいして表面上つっけんどんなツンデレねこ娘は初めてではないだろうか。これでねこ娘が使いこなしているのに目玉のおやじがスマホを知らなかった理由が分かった。これまでみたいに頻繁に鬼太郎の家に遊びに来ているわけではないのね。
あと、歴代で最も戦闘力の高いねこ娘かもしれない。もちろんこれまでも爪で戦っていたしそれなりにダメージを与えることもあったけど、どちらかと言うと足手まとい枠だったよね。背が高くなって戦闘向けになったのだろうか。
そして、鬼太郎はダウナーというよりコミュ障に近いっぽい。きちんとお礼が言えなくて目玉のおやじにたしなめられているってのはこれまた新鮮だ。まあ人との付き合いに慣れていないことを暗に示しているのかもしれないな。
個人的には鬼太郎が幽霊族の末裔っていう設定を早々に出してきたことにうんうんと一人頷いていた。
あ、ねずみ男に関しては安定していたね。ちょっと諸星あたるっぽかったが。逆にセクハラ一反木綿には衝撃を受けたよ。