ウマ娘 プリティーダービー 3話

うん、今回も面白かった。展開がかなり早い感じがするが、むしろ展開が早いから勢いがよくて面白く感じるのかもしれない。とはいえ、僕でも知っている皐月賞に早々に挑むことになるとは。いや、競馬の世界では当然のことなのかもしれないが。
今回の負けはセイウンスカイが走り方を変えたのと、祝勝会から腹回りが気になっていたけど体重が増えたことが原因だったりするんだろうか。いや、負けといっても3位なら十分すごいと思うけど。ただ、1位以外勝利とはならないのかな。ハルウララが百連敗とかなんとかでも、2位とかになったことはあるんだっけ?
それにしてもゴールドシップはネタ枠だったりするんだろうか。きっと強い馬ではあるんだろうけど。