キラッとプリ☆チャン 1話

プリティーリズム、プリパラに続くプリティーシリーズ第3弾がいよいよスタート。OPはプリパラではi☆Risだったけど本作ではRun Girls, Run!という声優三人ユニット。このうちの二人が1話に登場していて、一人が主人公(3人の中で唯一未成年で15歳。センターらしい)で、もう一人がメインキャラ。リーダーは登場していないけど、おそらく今後出てくるメインキャラをやっているのかもしれない。
今回はまんまYoutubeという感じで1話からして「やってみた」だから正直鼻につくところはあるかなあ。準主人公は「エモい」とか使ってるし。この準主人公はプリパラのそふぃ役の人か。みれい役は最初のライバル役だから、らぁら役の人が今後何かしらのメインキャラで登場するのだろうか。ライバルの相方はレオナの人だしプリパラから続投の声優が多いね。
それにしてもOPで主人公のみらいが頭を画面にぶつけて登場するけど「キラッと」という口癖といい去年のプリキュア主人公のいちかにしか見えない。
内容に関しては1話としてはこんな感じにするしかないよなという無難な内容。まさに女児アニメの1話という感じだった。ある程度キャラと人間関係が出揃ってからどうなるかだね。