PERSONA5 the Animation 1話

おお、ゲームそのままの流れだな。ゲームでも冒頭いきなり大捕り物から逮捕されてどうなのおばさんとの会話が始まって過去を語るという形式で物語が始まる。
で、このゲーム面白いんだけどとにかく長い。クリアするのに80〜100時間はかかる。おそらく2クールだろうけど、それでも結構尺がきつい気がする。今回も結構進んだし。そしてダンジョンギミックがめんどくて2周目をプレイする気がなくなるゲームでもある。2周目でないと入手できないペルソナや隠しボスがいるんだけどね。どちらも1体ずつだけど。あと、きっとゴールデン的な完全版が出ると思う。明らかに足りない部分があるから。