ウマ娘 プリティーダービー 4話

王道のスポ根だね。キャラが可愛いから見ていて楽しい。タイキシャトルってのは短距離で有名な馬ってことかな?
ハルウララに1話以来の出番が。そういや高知だっけか。5位ってわりと頑張ったんじゃね?と思ってちょっと調べてみたら、デビュー戦は5頭で走っているから最下位だったのね……。
そして、なんかエルコンドルパサーのダービー参戦は史実と違うとか? こうなってくるとレース結果が読めなくなってきて競馬ファンにも面白くなるのかもしれない。いや、競馬ファン的にはきちんと再現してほしいのだろうか。まあ、同時代ではない馬が一堂に会していること自体史実から外れざるをえないってのはあるだろうけど。