ウマ娘 プリティーダービー 5話

今回一番インパクトあったのは武豊だったかもしれん。二番目はスペシャルウィークのス「ト」リップ・ストリーム発言。
非常に熱くて面白かった。結果が最後まで読めなかったのも大きい。エルコンドルパサーが仕掛ける前にスペシャルウィークが仕掛けたから負けるかと思ったよ。最後に限界超えるシーンでも僅差で負けることもありえると思っていた。で、まさかの同着。実際同着ってことは過去にあるみたいね。
うん、安定して面白いよね。王道のスポ根で安心して見ていられる、キャラは可愛いし。
それにしても「怪鳥」と聞くとどうしてもキングダムの王騎の顔が頭をよぎる。
そして、改めて東京競馬場の広さがすごいよなあ。収容人数は東京ドームの何倍あるんだろう……。たぶん軽く倍以上あるよね。一度ぐらい行ってみたいと思うようになったけど競馬自体に興味がなければ面白くないかもなあ。