ウマ娘 プリティーダービー 8話

一気に時間が飛んで困惑した。たぶん尺の問題なんだろうけど本来の8話が飛ばされて9話を放送したみたいな違和感があったのが残念。
正直スペシャルウィークは負けてばかり(とは言っても順位はいいが)という印象だけど勝ちレースが全部飛ばされているとか。スペシャルウィークファン的にはどうなんだろうか。スペシャルウィークグラスワンダーがその世代のニ強っぽい実況解説があったけど、アニメだけ見ている自分としてはそんな風にはまったく見えないというかアニメの範囲で大きなレースに複数勝っているセイウンスカイの方が強く見える。
そしてグラスワンダーヤンデレっぽく見えるのに笑った。自分が眼中にないことに苛立ちというか他のことに気を取られて本気を出せないスペシャルウィークに失意を感じているという方が正しいだろうけど。スポ根的には目的がぶれて本来の力を出せないというのは王道だよね。でも、史実では二度戦ってどちらもグラスワンダーに負けているみたいだけどそこらへんどうするんだろ。
今回の話でWDTとかいうウマ娘オリジナルっぽいオールスター戦のようなものの存在が明らかになったから、そこでスズカも含めて走るのが最終回かな。