ヒナまつり 8話

OPの一部から詩子が消えた!? 家族的なものにはならない未来が決まったということだろうか。
未来といえば斑鳩とかいうキャラの登場で組織とやらが意外とポンコツなことが分かった。こんなんで未来は大丈夫か? 新田さんが謎の人物扱いされているけどそれだけヒナが危険人物だったということだろうか。……単に一般常識を教えなかった組織が悪いのではという感もある。
こういう組織って色々なフィクションで描写されていて高圧的に支配していることが多いけど、少なくとも子供相手の場合は甘い顔を見せて表面上優しくしておいた方が効果的だと思うんだよな。まあそういう育て方を悪の組織側がやってたら主人公サイドに寝返らせるのが大変という作劇的理由が大きいんだろうが。
マミの話は見ていてつらかった。共感性羞恥だっけ? こういうの苦手なんだよね。途中から早送りで飛ばした。
そして最後新田さん!? いや、新田ぁ!? 確かに「それはない」だな。EDからヒナが消えたしどうなることやら。