銀河英雄伝説 Die Neue These 10話

フォークは神谷かー。チョロ松的自意識ライジングが妙に合ってたな。淡々と軍議が進んでかの有名な「高度な柔軟性を保ちつつ臨機応変に」もあっさり流された感があるけれども、神谷の立て板に水的な語り口調がぴったりかもしれない。
シトレが立場的にきっついんだよね。同盟が勝てば総司令のロボスに道を譲らざるをえないし負けたら負けたで立場上責任を取らなければいけない。どちらに転んでも未来が決まったからある意味開き直ることができるとも言えるが。
そしてラインハルトたちの軍議ではオーベルシュタインが出たところでミッターマイヤーとキルヒアイスの二人がアップになったのがなんとも。どちらもオーベルシュタインのせいでひどい目にあうからなあ。