邪神ちゃんドロップキック 1話

たびたびアニメ化されるコミックメテオ。その作品の一つ。深海魚のアンコさんまだー? タイトルや内容的にガヴリールドロップアウトドクロちゃん、メイドラゴンあたりが事あるごとに名前出てきそう。
たまにあるキャラが集まってからの話を1話にもってくるパターン。こういうのは賛否両論で否が多いことがあるにもかかわらず挑戦的だ。まあ、キャラクターが記号的な感じで分かりやすいからこそできたってのもあるな。キャラが分からなくてもこのテの作品の経験値が多少あれば大体理解できる。
原作はあまり印象に残ってないんだよなあ。つまらなくはないけど面白くもないって感じだった気がする。ただアニメ化に合っている作品だと思うからしばらく様子見かな。
主人公の邪神ちゃんはラブライブサンシャインのマリーか、そっちはあまり興味ないな。それよりもゆりねがプリパラのちりシャンシャン、メデューサがプリパラのそふぃ&プリチャンのえもだね。