プラネット・ウィズ 1話

これはきた、今期はこれで決まりだ。どっかで見たことある絵だと思ったら『惑星のさみだれ』の水上悟志! 水上悟志が書き下ろした1000ページちょっとのネームを元に作られるアニメということでこれはストーリーを含めてものすごく期待できる。これが売れたら惑星のさみだれのアニメ化もいけそう。あれは本当に面白いからアニメ化してほしいんだよなあ。
主人公はそげぶの人、ヒロイン?の眼鏡っ娘委員長はキリングバイツのオシエちゃんか。いや、うららの主人公と言った方がいいのかもしれないが。で、メイドがナナチ。
OPや途中までの展開で「こういう展開になるんかなー」を180度裏切る予想外の展開。いや、予想外とまではいかないというかたまに見かける手法ではあるけど完全に意識の外だった。主人公は他の惑星の生き残りか並行世界の地球の生き残りか。獣の騎士団みたいなキャラの力の源は主人公の身内の遺灰とかそんな感じ? 今の時点だとまったく分からないが。騎士団っぽいのは地球を守るという認識だから全てを知らされていないのか。単純にそれぞれの正義が対立しているだけか。
そういえば先生がパンツ除こうとしていたフィギュアはさみだれのヒロインというか姫というか魔王だったな。