アイカツフレンズ! 19話

今回はかぐや登場が最大の見せ場だったな。何あれ可愛い。双子の妹っぽい? 声優は桑原由気……メイドラゴンのトール、庶民サンプルの白亜だな。アイカツアイカツスターズでいくつかモブやちょい役もこなしているっぽい。てか、来年ありふれでヒロインやるのか!? ありふれは闇が多いなろうでも突き抜けた闇というかゲスの坩堝なんだけど大丈夫だろうか。数多くのなろうを読んだ自分でも「これは無理」と根をあげた作品。当然アニメも見ない。……いや、マジで炎上間違いなしの内容なんだけど大丈夫だろうか。
友達とのしがらみが時間を奪うという、まあいつかはやるだろうと思っていた内容。でも、その友達とのしがらみが勝利への鍵となるお約束でもあったんだけど、正直説得力がなかったのがなんとも。パートナーとの特訓を正面から扱ったハニーキャットの方が説得力があったよ。でもまあ仕方ないか。