ルパン三世part5 最終話

いやあ、面白かった。ほぼ外れ回なしでストーリーも何だかんだで色々つながっていて無駄がなかったなあ。歴史が長い&24話使えるというアドバンテージがあるとはいえ本当にすごかった。
そしてルパンの秘密、あれが素顔じゃないって設定があることは知ってたけどまさかいつもの顔の変装を解くとは思わなかった。キン肉マンみたいに影があってどんな顔かまったく分からなかったが。
アミのアクセントのことも「なるほど」と納得。言われてみれば気づかなかったのが不思議だ。いや、名前として使うのは不自然だからやっぱ気づかなかったか。親父は最後憑き物が落ちたようにいい父になっていたな。ヒトログがピンチのときでも不正は絶対にしないという気概は悪人のそれとはまた違うベクトルだった。