ゲゲゲの鬼太郎 25話

6期鬼太郎に一貫としてある「人間の悪意、それも匿名においての」がまたクローズアップされた感。ホラーテイストが強く(本体のくびれ鬼がねこ娘との相性の悪さ込みでいまいち強くないってのもあるかも。ただし戦闘シーンは気合入ってたな)全体的に暗めの作画。
人を呪わば穴二つはこのテの話のお約束だけど、あのアプリを入れたのも結局は友人なわけでいまいち穴二つ感がなかったな。軽い気持ちでもまなにそういうことを自発的にやらせたくなかったってことだろうけど、目玉の親父の優しい説教が少し空回っている感じに見えてしまうのが残念。
で、前に木行の木が右手に刻まれ、今回は木生火ということで額に火が刻まれたな。もうこのスマホは大丈夫→全然大丈夫じゃなかったは、それだけナナシが正体不明の恐ろしい敵ってことを表現しているかな。次回は火生土で土?