SSSS.GRIDMAN 2話

うん、これは面白い。前期のプラネット・ウィズもそうだけど王道はやっばいいよね。
で、死んだクラスメートはいなかったことになるのかなあと思ったら数年前に死んだように改ざんされるわけか。破壊された建物も全部復旧しているし、やはり仮想世界かね。
で、黒幕の少女というかおそらく中ボス的存在の少女。前回ボールがぶつかってパンが潰されたからああなったわけか。そして今回はぶつかられて謝罪がなかったからと。かなりやばい少女のようで。しかもグリッドマンと何らかの関係があると早々にばれてるし。
で、使用した武器に対して次の怪獣では対策をするわけか。となると次回はビームと斬撃が向こうになって、さらに別の武器やお助けメカ(合体する?)が出るわけね。なんかウルトラ系というよりはロボットものに見えるね。そして人が変形するとは思わなかったよ。まあグリッドマンも変身だから似たようなものか。OPで色々出ていたキャラがドリルやら飛行機やらに変形するのかな。