メルクストーリア 1話

瓶詰妖精やらメルクリウスプリティやらを思い出した。メルクリウスプリティってもう24年前のゲームになるんだなあ……リメイクしてくれないものだろうか。
話が逸れた。ソシャゲーが原作っぽい? OPはなんか背景に力を入れているように感じた。そしてOPとEDが雰囲気のいい歌。ただ終わり方がちょっと中途半端な感じで気になるっちゃ気になる、特にED。
癒しアニメという感じだ。主人公が癒術師とかいう特異な才能を持っていて、モンスターを戦闘じゃなく浄化するというスタイルで血なまぐさくないのもいいんかねえ。
まあメルクが可愛いが全てかもしれない。探偵コスプレが妙に可愛かったり。そして大福も可愛いし。もちもちやらもっちーやら色々呼ばれていたけどEDクレジットの位置的にトトってのが名前かな? 花守ゆみりだったんか、鳴き声のみだから分からないよ。