アイカツフレンズ! 28話

やっぱりあれだ、ものすごくカップルっぽいというか夫婦みたいな話というか。一度別れてお互いを見つめなおすとか別居そのものみたいで最近の女児アニメはここまで露骨でいいのか、けしからんですよプンプンと思ったり思わなかったり。
とまあ冗談は置いておいて、ここでココ、もとい個々のレベルアップを行うことになるだろうと。ベストフレンズカップは1組のみ通過と言っていたけど、レベルが低くて1組も通過しなかった年があったということは、レベルが高ければ2組通過することもありえるという布石に違いない。そうすればトーナメント戦でハニーキャットをラブミーティアのかませにしつつ、リフレクトムーンにピュアパレットがリベンジをするといういかにもなストーリーを作れる。
今回の見所は、母親がいる自宅ではみおが中学生っぽかったということだな。アイドル活動だけを見ていると立派なプロとして年齢以上に大人びて見えるけど、みおのこういうシーンは貴重かな。あいねがたびたび自宅のシーンを映してアイドルっぽく見えないから余計にそう思った。ここらへんは意図的な描き方だと思う。