アイカツフレンズ! 30話

やはりゴシック系の歌とライブ演出はいいね。
今回の笑いどころはカレン。忙しいだろうに「やれやれ、仲良しでいられるのも今のうちだよ」という蘭ちゃんさんの構図を思い起こさせる隠れ方にほっこりした。……あの蘭ちゃんさんから6年経ったのか。月日が経つのはやばいほど早いなあ。
リテイクの連続というのは前回のあいねと重なるな。そこで何に気づいて乗り越えるかというのがそれぞれに足りていなかったところであり、それを補った今次回予告の恒例崖上りでアイカツパワーを最大限に高めるんだな。
……またハニーキャットは負けるの(´・ω・`)? いや、たぶん前も言ったように特例で二組勝ちあがりに違いない。たぶんアイカツお約束の引き分けで。
それにしてもアイドルが声をあてるという何とも微妙な気持ちにさせられる話だったなあ。まあ実際はもう5年か6年声優をやっているだけあってうまいもんだったな。アイドルや芸能人のアフレコが皆あんな感じだったら幸せになれるのに。洋画吹き替えでもどれだけの悲劇があったことか。
……そして実際はあんなに絵は完成していなくて線画とかだろうなあと。いや、映画は違うのかも?