軒轅剣 蒼き曜 7話

ついに邂逅。
まさかショウがそこまで俗になっていたとは。普段の言動からは分からなかったが、まあそうなっても仕方ないっちゃ仕方ない。奴隷からの大出世で、皇帝の引き立てが強いとはいえ自分の能力が見合ったものであるという自信は持っているだろうし、力があればつらい思いをしなくてもすむ、力のない者は力がないからその地位に甘んじているという考えに至ってもいたしかたないか。ここらへんは今の日本の原作ではないなというのがよく分かる。中国ものだし全員悲惨な最期になる可能性がものすごく高くなってきたよ……。
それにしてもまさか妹が即効で姉を裏切ってショウにつくとは……。そうなるだろうとは思っていたけど早い展開でビックリだよ! ただショウも自分の立場がよく分かってない。少女皇帝の不興を買ったら物理的に首のピンチだというのに。始皇帝モデルだろうし、その当時の中国を考えると助けたつもりの妹(のように思っている子)が皇帝の不況を買って悲惨なことになりそうでもある。この二人の少女がどういう関係を結ぶか非常に気になるところ。
とりあえず敵に通じているとか出世のライバルに告発される展開はあるだろうなあ。