SSSS.GRIDMAN 7話

実際に信じられないことが起こっているのに冒頭の二人が何も信じないのはちょっと違和感あったかな。途中から内海は「あ……」と思ったけどアカネバイアスがかかってしまったな。まあ六花もアカネってことでバイアスかかってたか。
今回の一番のギャグシーンはアレクシスが普通に店に入ってくるところだな。店員が何も言わないから何かしらの認識阻害があるんだろうけど。
そしてアカネ攻めるなあ。まあ自分が絶対の強者と思っているからこそではありそう。ここでアレクシスがアカネに何も言わずにアンチに怪獣を作らせたことは、アレクシスからのある種の警告でありそう。お前だけが怪獣を作れるわけではないんだぞと。アンチの作る怪獣よりやっぱりアカネの怪獣の方がいいと褒めることも忘れないアレクシス。ただ憎しみが強い方が強い怪獣になるというのもアカネにそれとなく仕込んでいる感が。
アンチは六花が拾う形になるかな? アカネも近いうちにアレクシスに裏切られそう。場合によってはグリッドマンと協力する側になるかも?