ゾンビランドサガ 12話(最終話)

今期アニメで一番話題になった作品。てか想像以上に認知度が上がっているのか、狭い世界で盛り上がっているだけなのかまだいまいち判断がつかないが。
色々投げっぱなしだったがあからさまに2期への伏線を残し(まあよくある2期を匂わせておいて続編なしパターンが初期案だろうけど、話題になったからもしかしたら2期あるかも?)、それでも何となく「こんな感じ?」ってのが推察できるようにはなっている。
あれだね、想像以上に綺麗にまとまった感はあった。なぜアイドル? っていうのはあったけど納得できたというか。……まあおそらくゾンビでアイドルという企画ありきでそこに整合性をもたらすために設定を肉付けしていっただろうから納得できるような形にしているのは当然なのかもしれないが。
今回はあれだね、たえの健気さが非常に印象に残った。で、何だかんだでさくらが中心になってフランシュシュがまとまっていたことを改めて気づかされる内容に。
最初1話を見たときはえらい色物が始まったと思ったけど、オリジナル1クールものとして完成度が高い気がする。