ゴブリンスレイヤー 12話(最終話)

サイコロを振らせないって、それGMが一番困るやつ。プロテクション2枚で身動きできないように閉じ込めるのもGMが判断に困るやつだ。いや、自分ならきちんと閉じ込められるようにプロテクションをかけられたか判定させるけど。達成度によってアニメのようにきちんと閉じ込められたり、命中回避にマイナス判定程度になったりもちろん場合によっては失敗したり。
にしても、マンチキンをネタにしつつもゴブリン専門駆除というだけで結構話を作れるもんだなあ。アニメを見る前はゴブリンレイプばかり話題になっていていかがわしい作品とばかり思ってたよ。なんというか月刊チャンピオンとかヤングチャンピオン連載みたいな? いや、どっちも作品をいくつかしか知らないから実際はどうか知らないけど。