私に天使が舞い降りた! 1話

動画工房がまたロリアニメを。てか、うちのメイドがうざすぎると同じ傾向の作品を続けてやるとかどんな奇跡だ。単に趣味か。
おねショタの百合バージョンってそのままおねロリって言うことを最近知ったよ……。で、これは筋肉メイドほどロリから変態への拒絶感がないというかちょろいから視聴者にも優しい。逆に言うとアクがなくてメイドほどメリハリがないわけだけど、こういう作品ってメリハリが求められているかと言われたらその逆な気がしてならないんだよね。いつまでもだらだらと続く優しい日常こそ需要があると思う。皆疲れているんだよ……癒されたいんだよ……。
とにもかくにもちょっと見ていて思ったのは「天使はすでに舞い降りていた」だな。妹の方が正直可愛い。まあ1話だけ見ての判断だからこれからどうなるか。ロリは5人いるようで、このテのはキャラが出揃ってからが本番だろうし。

ところでコミック百合姫って男と女のどっちがターゲットなんだろう……。なんというか百合が好きな男って一定数いると思うからそういった百合男子をターゲットにしているのかもしれないし、なんだかんだで女性の読者の方が多いのかもしれない。そこらへん気になる。