アイカツフレンズ! 39話

新年の挨拶がなかった……。10日だからかなあ。
うーん、あれだ。アイカツフレンズでずっと思ってたことなんだけど、展開が雑な気がしてならない。今回ピュアパレットが勝つ理由が見当たらなかった。なんというか勝つための説得力というか積み重ねがアイカツ時代と比べて足りない。アイカツらしいレッスンという名の修行をして本番できちんと成功させるというテンプレなんだけど……。
今回の話はこういうストーリー上負けられない回でやるんじゃなくて前哨戦みたいなところでやるべきだったよなあ。それならハニーキャットが勝っても問題なかったし……とはいえ予選で一度負けているからなあ。
やりたいことは分かるんだ。敵という意識よりも、切磋琢磨する仲間であり何よりも友達であるというところを前面にもっていきたかったんだろう。特にみおにそこらへんを自覚させるという意味はあった気がするが……。