ディアブロ3のすすめ

ディアブロというゲームの名前だけなら、聞いたことがあるという人は多いと思います
本作は2012年に発売された三作目で、当初は多くの問題点を抱えていたようですが、アップデートを重ねた結果、かなりユーザーフレンドリーな仕上がりになっていると思います。なお、いまだに新パッチが出ます。
いわゆるハック&スラッシュ、略してハクスラの入門用としてかなり適しているのではないかと。

私がお勧めするのは「PS4」のディアブロIII リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション……RoSと略されますね。去年の12月に廉価版が出たので、4200円で買えるはずです。
基本的にPCで出ているものならPC版を勧めるのですが、これはPS4版も勧めることができます。私がプレイしているのはPS4版です。PC版には日本語版がない、日本語化MODもないというのはありますが、それは理由の一つにすぎません。

コントローラーで何の支障もなくプレイできる、という点が非常に大きいです。
マウスとキーボードでプレイするのって手が疲れるんですよね。コントローラーでプレイできればどれだけ楽かと思うことはよくあります。steamでGrim Dawnってハクスラがあって、安いし面白いしゲームシステム的にディアブロ3よりも奥が深いと思いますが、とにかくマウス&キーボードプレイが疲れます。
それに対してPS4ディアブロ3は、コントローラーでぬるぬると快適にプレイできます。いや、本当に思わず感心するほどに快適なんですよ。ロード時間もほぼありませんし。

一度ストーリーをクリアしてアドベンチャーモードを解放すれば、短時間プレイでハクスラを楽しむことができるのがいいですね。
ランダムで選ばれるマップにもよりますが、7,8分で一つのマップを攻略してアイテム収集とかできるので、ちょっと時間ができたときに3,4回ネファリムリフトやグレーターリフトと呼ばれるダンジョンに潜るというプレイができるのが個人的には嬉しいです。

なお、私はデーモンハンター(女)でプレイしています。70+110レベルで、影ビルドです。影装備はまだ4個ですが。トーメント6で、ネファリムリフト→グレーターリフトの繰り返し。
一つの職業でしかプレイしていないあたり、まだまだ新参者というのがバレバレですな。