緑単デッキ

とりあえずカードがある程度ないと楽しめないのでウェルカムなんちゃらの5ドルと、あと20ドルだけ課金した。
それ以上課金すると歯止めがきかなくなりそうだから、一月20ドルの課金を1回だけとする

ワイルドカードを少し使いつつ、現在自分の中で一番強いデッキが緑単

ノワールノエルフ×3、クロールの銛撃ち×3、茨の副官×2、僧帽地帯のドルイド×1
エルフの再生者×1、ケンタウルスの狩猟者×2、鉄葉のチャンピオン×2、逆毛の猪×2
翡翠光のレインジャー×2、ギガントサウルス×1、攻撃的なマンモス×1
殺戮の暴君×2、原初の飢え、ガルタ×1
狂気の一噛み×3、ブランチウッドの鎧×3、芽吹く更生×2、驚異的成長×2
宝物の地図×2
森×24

ケンタウルスの狩猟者はチャンピオンかレインジャーと置き換えた方がいいけどワイルドカードを温存したくて……
てか鉄葉のチャンピオンって相当強い気がする

ノワールのエルフ×4じゃないのは、ショックで焼かれないドルイドを1枚とライブラリ圧縮を兼ねる再生者を1枚入れているから

BO1なので置物対策として芽吹く更生は入れておきたい、実際役立つことが何度も
……主にこっちの巨大クリーチャーをエンチャントで束縛されたとき

いらないように見える狂気の一噛みだけどかなり役立つ印象

あと宝物の地図がものすごく便利
入手する前は土地入手の魔学コンパスとドロー能力を持つ秘儀大全を入れていたけど
どちらも能力起動に3マナ使うから始動が遅く感じるんだよね