赤青海賊デッキ

焦熱の連続砲撃を2枚引いたので海賊デッキを作りたいと思い立った
で、赤だけだと足りないので海賊なら青にしよう、奇怪なドレイクってのが3枚あってなんか強そう……それならインスタントとソーサリーを色々入れる必要があるな、と試行錯誤した結果次のデッキができた


セイレーンの嵐鎮め×2、プテラマンダー×2、戦凧の匪賊×1、奇怪なドレイク×3、変幻の襲撃者×1、セイレーンの略奪者×2、弾けるドレイク×1
呪文貫き×2、潜水×2、ショック×4、最大速度×1、航路の作成×4、溶岩コイル×2、発見/発散×4、悪意ある妨害×1、取り消し×1、焦熱の連続砲撃×2、イオン化×1、苦悩火×1、幻惑の旋律×1
島×8、山×7、イゼットのギルド門×2、蒸気孔×2、硫黄の滝×3


なおワイルドカードを発見/発散に2枚、溶岩コイルに2枚使った
発見/発散は強い気がする。このデッキでは発散を使用できないけど、青黒デッキに4枚投入している

本当は悪意ある妨害と取り消しはイオン化にしたい。もちろんタップインして出る土地はショックランドや対象基本土地があったらアンタップで出るランドに入れ替えたいんだけどレアなんだよなあ……
最大速度はタフネスが低いドレイクの攻撃を確実に通すために1枚入れてみた。わりと役立つ気がする

やっているうちにドレイクを4枚ずつにして海賊を抜いた方が強いのでは?と思ったが、これは海賊デッキという鋼の意思
持ってるドレイクを全投入している。新しく引いたらたぶんセイレーンの略奪者と入れ替わるけどコンセプトは海賊だ
……焦熱の連続砲撃が役に立ったことがあまりない気はするが海賊だ
勝利のキーカードが幻惑の旋律なことが多かったり、苦悩火でとどめをさすことがそこそこあっても海賊だ
最初に作った頃と比べて海賊の枚数が少なくなったけど海賊だ
一応海賊である変幻の襲撃者はドレイクに化けることがほとんどで実質6枚目のドレイク扱いだけど海賊だ

勝率は……そこそこ
とにかく赤単の即効が苦手。こちらの引き次第では緑単にも間に合わない
あと門、ネクサス、ハンデス、群れ仲間は許さない。なんか群れ仲間と当たることが多い気がしてつらい