灯争大戦の新ボーラス様でデッキを作ってみた

というわけで灯争大戦のパックを75ほど剥いた結果、新ボーラス様が2枚出たのでそれを使ったグリクシスデッキを組んでみた




ボーラス様の+1能力は普通に強い。奥義で伝説のクリーチャーかプレインズウォーカーをコントロールしていない相手に勝利するというのも強力で実際にそれで勝利した

……ボーラス様も強いけど、灯の分身もやばい。青3クリーチャーでコピー元がクリーチャーなら元々のカードのパワーとタフネスに+1/+1されて、コピー元がプレインズウォーカーなら元々の忠誠度が+1されて場にでてくる。伝説ではなくなるのでボーラス様をコピーすればボーラス様が並ぶ、やばい
もちろんチュパカブラをコピーすればクリーチャー1体破壊できるし、人質取りをコピーすればクリーチャーかアーティファクトを強奪できる

このデッキでは特殊能力がいまいち機能しないけど永遠神ケフネトも相当強い気がする

あとは論議を呼ぶ計画でボーラス様に忠誠度カウンターを乗せて奥義での勝利を早めるというのもあるけどそれはさすがに悠長かな。ボーラス様とケフネトがいるときに引けばかなり強いが