ボーラス様ジェットストリームアタック




一つ前の記事のデッキで対戦中のワンシーン
灯の分身で新ボーラス様をコピーしてのジェットストリームアタック、相手の手札とパーマネントがことごとく追放されていく

ただこのデッキは早いデッキに弱い
青単とはまだ当たってないけどたぶんつらい。てかコントロールを相手すると遅い&重いカードが多いから余裕をもってカウンターされるのが火を見るより明らか

ほかにも勝ち筋をかなりの部分でボーラス様に頼っているからボーラス様が侮辱されたり相手が出してきた新ボーラス様のマイナス能力で破壊されたりするとかなりきつくなる


あと色々デッキ組んでみた
・青緑の増殖・動員デッキ……結構強かった
・永遠神ロナスを入れた緑単デッキも強い。てかロナスがやばい
・寛大なる者アジャニを入れた白緑デッキは赤単キラーに
・時を解すものテフェリーとドビンの拒否権を入れた白青デッキ……はまだカードが足りない感。でもこの新テフェリー強い
・ポーラスの壊乱者ドムリを入れたグルール。このカード地味に強い
・嵐の伝導者ラルと都市侵略を追加したイゼドレは作っただけ
・復讐に燃えた血王ソリンを追加した白黒吸血鬼デッキは作っただけ
・自分は持ってないけど戦慄衆の侵略はかなり強いと思う。リリアナ3枚あるしレアWCで作ってみようかな。気づいたらレアWC30枚になっているし。ただWC切るなら土地だよなあ……