来週のイベントについて

来週のイベントは確か、毎ターン終わりに増殖が1回行われる、増殖対象がなければ動員1がされるというイベントのはず
普通に考えると増殖デッキか動員デッキになるよね。実際生命素ハイドラを使ったシミック隆盛デッキと赤青黒の動員デッキは作ってみたけど……

そういうデッキが多くなるだろうから全体除去マシマシのデッキ作った方が勝てそうな気がした。あとは隆盛対策にエンチャントを破壊できるカードも多めに入れる
ケイヤの怒りと煤の儀式を4枚ずつ……煤は確か3枚しか持ってないから全体除去7枚のオルゾフコントロールか、ケイヤの怒り、煤、時の一掃を入れたエスパーコントロールでいけそうな気がする。序盤をどう乗り切るかだけど拘留代理人とあとは軽量の死後クリーチャーを多めに入れて、ソリンも入れておけばいいか。コントロールは時間かかるのがネックだけどステンドグラススタイルはどうせ使わないから3勝するだけでいいし

……ただイベント内容と合致しないデッキを作るくらいなら最初からイベントやらなくていいじゃんってなりそうだ
一応作ったイベント用のデッキで3勝したら終わりにするんだろうなあ