カウンターイベント、ウギンがステンドグラスで唯一かっこいいことに気づいた

三つ目の報酬のウギンがステンドグラスでは唯一いい感じだった。昨日はどうせステンドグラスだからと報酬品が何かすら見てなかったよ。というわけでウギンを狙うことにした



で、10勝4敗。かなりあっさり終わった感じ。負けたのは全部白がらみ。ロクソドンや不敗の陣形、あとこちらに火力がなくて除去できなかったときの群れ仲間が強かった。ベナリアの軍司令の+1/+1効果もいつも以上に効果ある感じ
あとあれだ。英雄譚が1ターン早く進むことを失念してフレイアリーズでひどい目にあった

シャーマンはシミックの隆盛対策にブロントドンだけだと心もとなかったからだけど、結局1回しか当たらずそのときは破壊するまでもなくこちらの引きがよくて相手が投了

今回のルールだと暴動クリーチャーとドムリの待ち伏せが相当強かった
ドムリ、副官、呪文砕き、フェニックス、ヘルカイト、チェックランドが2枚なのは2枚しか持っていないから……

14戦したけどやっぱ先攻が有利すぎて面白くなかった
まあ面白いイベントを作るのが難しいってのは分かる。あれこれ試しているのは間違いなくいいことだし、この調子で色々やってみてほしいとは思う