2020デッキ8個目 シミックエリマキ狼

2020のレア狼は強い。ただはっきり言ってしまうと狼デッキよりも別の使い道だよね



というわけで誰もが思いつく狼を使ったシミックデッキ
エリマキを構えつつマナが余ったら狼を瞬速召喚。自分のターンに何も呪文を唱えなかったら2/2狼トークン、少なくとも伏兵が1体いるから3/3サイズ以上になるものが沸くからそれで攻撃する

で、荒野の再生を張ったりニッサが呼べたら大きな混成体を召喚するというシンプルな内容

そこそこ勝てる感じ

相手のクリーチャー除去手段がそのとき所持していないと意味のない打ち消し以外だとカズミナの変成のみで弱い、全体除去に弱いという欠点はあるものの、エリマキを構えられるとわりと何とかなる

狼のトークン召喚能力がやはり強い。トークンは所詮バニラだけど遠慮なく使い捨てできるというのはある。ターン終了時までの召喚ではなくて場に残るトークンなので相手に大きなクリーチャーがいれば複数トークンをためてから攻撃すればいい。まあそんな余裕があればだけど