エルドレインデッキ 金魚にあったドゥームエスパー

噂のデッキ




この2枚をメインにしたほぼノンクリデッキ




金魚で紹介されていたデッキはこれ。レア43枚使用。自分の場合レアが6枚足りない……テフェリー1、誓い1、壊滅1、踊り1、小道2

登場時ドロー効果のあるアーティファクト8枚使ってデッキを掘り進めつつ予言された壊滅で相手のパーマネントを減らしていきこちらはアーティファクトを生贄に捧げていって、最終的に屋敷の踊りをX=6以上で使ってリアニするという流れ

壊滅と踊りが2枚ずつでは心もとないのでスパーキー君相手に試してみた

リアニしたときにETBが誘発するのでその時のアドがすごいことになって気持ちいい




これは自分で使って相手のところにいったらテフェリーで戻す。ほとんど犯罪行為




早いデッキ相手にはつらそうだけど全体除去を使えるようになるまでテフェリーのバウンスやこれのライフ回復でしのぐ感じか
とにかく屋敷の踊りのリアニが強い。数はスケシのようなインパクトはないけれど、どれもETB能力を持っているのと4/4クリーチャーというサイズなのがポイントか

ただ前環境を荒らしたスケシやケシスは早いことが大きな強みだったので、遅いこのデッキがどこまでやれるかはまだ未知数