エルドレインになっても原野が強い……

なんかゴロス原野デッキが相変わらず強いという印象。今はバントゴロスランプが強いようだ。対戦で当たると正直なかなか勝てない。こちらがアグロのときなら勝ち目あるけど

エルフの再生者が落ちて原野をサーチできるのがゴロスだけ……になることはなく、むかしむかしでライブラリートップから5枚めくって土地かクリーチャーを手札に加えられるからエルフの再生者よりも死者の原野をつかみやすい
もちろんエルフの再生者やゴロスと違って手札に加えるだけだからワンテンポ遅れるのは無視できないけど、死者の原野が引けなくても巨人以外のクリーチャーを全部破壊する王国まといの巨人や、もちろんゴロスなどを手札に加えることができるのは便利。むかしむかしはインスタントってのもポイント高い



そしてこのカード……強い。パックからは出ないのでWCで作ることでしか入手できないカードでまだ作ってないけどゴロス原野に雑に突っ込んでよさそう