エルドレインデッキ ボロス騎士Ver2.1

試合をこなしながら手直し



短い決着を狙うデッキではあるけどPWにも使える確定除去がやはり欲しく感じたので溶岩コイルのかわりに召集を使える議事会の裁きを4枚採用。そして2マナの先兵のかわりに1マナのイタチ乗りにして、あとは砕骨の巨人も結局入れた

やっぱりボロス騎士は相当強いのではなかろうか。かなり勝率が高い。展開力が高くて相手の対応が間に合わないことが多い。負けるのはこちらが相当事故ったときか、もしくは全体除去を引かれたときぐらいでかなり安定している
間違いなくBO1プレイ限定の強さって感じだが本当にビックリするほど安定している

ただ上のレシピでレア22枚、神話レア2枚。ラクドスアグロやグルールアグロほどではないものの相当数のレア以上が必要になるのがネックか。もっとも今の強いデッキってどれもこれも要求レア数がえげつないけど


18日の改定を見てからそのうち創案デッキにも手を出したいかなあ。今のところ2枚持ってるけどあれは4枚必須だし。一番の問題は創案に手を出したら持ってないor足りないレアをもっと欲しくなるだろうということ